日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20241011【日記】やっぱりスクーターが最適解!

今日はカブで山中湖まで行ってきた。

山中湖畔。富士山は雲の中で残念。

 

行きの道志みちを走っていたら、右の足首が痛んできて、帰り道ではハンドルを握る親指が痛い。都内に入る頃には右側の股関節も痛み出し、なんだか痛いところがいっぱいになった。

 

いやはや。

 

高速道路を走れるバイクを選ぶに当たり、やっぱりギア付きバイクが捨てきれない自分がいたけれど、長距離走ってみたら、やっぱり以前20年前のように不調が出てきた。

「道の駅どうし」のバイク置き場。15年?20年ぶり??

高速道路を走れるバイクはPCX160にしようと99%思っているけれど、ほんの少しだけギア付きバイクにも未練があって・・・。

でも、今日走った結果、ギア付きバイクを買っても、また以前のように早い段階でギブアップするだろうということしか想像できない。

 

前はフォルツァでどこでも行ったじゃないか。快適だったじゃん。走ることに集中できたじゃん。ね、すっぱりさっぱりスクーター乗りに戻ろう。スクーターはわたしを無理なくツーリングさせてくれる相棒なのだよ。

それにスクーター、本当は基本的に大好きなことをわたしは自分で知っているのだ。昔々のその昔、漫画でスクーターに載っている人を見て、とてもそれに憧れて今でもその思いがあったりするんだもの。

あ〜、思い出したらなんだか楽しくなってきたよ。来月になったらやっぱりそソッコーPCX買いに行こうかしらね。

今日は風もなくて本当に素晴らしいツーリング日和でした!

 

ということで

ではまた👋🏻

 

2024.10.11(金)

りか