日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20241012【日記】クロスカブに乗ってみた。

今日もとってもいい天気。ってことで午後から少しだけカブに乗りました。

目的は夫のクロスカブを運転してみることです。

そもそも「カブに乗る」が始まったのは、2022年にわたしが「これ、乗ってみたい」とプコブルーのクロスカブの写真を夫のラインへ送ったことからです。

わたしは結局、スーパーカブを選びましたが、その後、夫がクロスカブを購入。いつでもクロスカブに乗ってみることができたのにそれをせず今に至ります。

ここへ来て「そういえばクロスカブ乗ったことないな〜」と急に思い出し、今日ちょこっとだけ乗ってみたというわけです。

 

乗ってみて・・・足がベタベタ着かないのはなんとなく怖いのと、スーパーカブに比べて随分重く感じてなんだか怖かったです。おっかなびっくり乗ってヘボヘボです。

クロスカブから降りる

その後の愛車スーパーカブに乗った時の安心感ったらありゃしない。やっぱりわたしはスーパーカブがいいわ。来月には高速道路を走れるPCX160を買う予定ですが、スーパーカブスーパーカブでこれからも楽しんで乗りますよ。

ライダーへリターンしてバイクの楽しさを思い出させてくれた大切な相棒です。

 

昨日はカブでたくさん走ったので「疲れているだろうな〜」と思っていた今日ですが、思いの外元気です。やっぱり好きなことだから「疲れ」としては出ないのかもですね。久しぶりの峠道たくさんで力んでいたのでしょう、筋肉痛はありましたけど(笑)

ちゃんと写ってませんが晴天にレインボーブリッジが綺麗でした。

そうそう、昨日、道志みちの上りでは上っていなかいカブのパワー不足を感じたのですが、道志みちを原付で走ったことがなかったので、カブのパワー不足を感じながら「道志って山なのね〜」としみじみ思いました。

 

ということで

ではまた👋

 

2024.10.12(土)

りか