日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20240930【日記】義母の誕生日

今日は義母の誕生日です。

義母がまだ働いている頃は、洋服やバッグなどをプレゼントしていましたが、定年退職してからはもっぱらお花のアレンジメントです。

 

義父の介護に日々頑張っている義母。お花を見て少しでも気分が和んでくれらいいなあ〜と、優しくて気分が華やぐようにピンクと黄色、オレンジでまとめてくださいとオーダー。今朝、お花屋さんから下の写真が届きました。

今朝、お花屋さんが送ってくれた写真

義母からも今朝、届いた早々と思われる時間に「ありがとう」のラインが来ました。

 

ラインの内容を読んでいると「HELP」を感じてしまったので、仕事は介護休暇も取れるからお義母さんの身体を治すことを前向きに検討してくださいと返事をしました。体を治して少しでもゆっくりした方がいいと夫からも介護休暇の話はしてもらったことがありますが進展しないので、嫁だって介護休暇取ることは推奨してるとお知らせしたかったのもあって。

どう進展するかは分かりませんが、いいように進展しますようにと願うばかりです。

 

夫の実家もそうだけど、自分の実家問題も話に行かないとな。今度有休取ってゆっくり行ってこようかな。

 

ということで

ではまた👋

 

2024.9.30(月)

りか