日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20241004:昨夜のこと。やっと抜けたかな〜

本日2回目の投稿です。

 

昨日は天秤座の新月でした。

新月といえば「スタート」「新しいサイクルの始まり」です。

そんな夕べはオンライン講座がありまして、講座のあとは、何かこう、動きたい気持ちがむくむくして来たので『骨盤ネジ締め』のDVDを見ながら基礎パートと腰回しだけ、時間にして20分ちょいでしょうか、汗だくになりながら動きました。

当時、ゆかさんが来日した際にいただいたサイン

もう本当に運動からは遠ざかってというか、気力なく動けなかったので、前向きに動けたことが嬉しかったです。

運動したせいか呼吸も楽で、吸い込んだ息は丹田にまで届くような感覚もありで、酸素回ってますね感が嬉しいし楽しい。

骨盤ネジ締めエクササイズはあっという間に汗が出てきます。動きは大きくないのですがなかなか難しくて、いつもこれは正解?って思ってしまう、そんな運動です。

 

多分、わたしは基本的に動いていないとダメなんだと思うんですよ。占星術でいうところの月が牡羊座にいるので活動したい。活動したいくせに動かなくて気力が失せてくるみたいな。あれ?これがマドモアゼル愛先生のおっしゃる月の欠損ってことかしら?動いて輝きたい自分にはなれないみたいな。そんな気がする。あれあれ?だからすぐ動かなくなるのもあるのか?

 

う〜ん・・・。

 

とりあえず〜、今日も動けたのでヨシとしよう!

 

ということで

ではまた👋

 

2024.10.4(金)

りか