日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20240818【日記】ライズとかMagic Mouseとか

今日も暑い一日でした。

 

朝は寝坊せず起きて、オープン時間に間に合うように二子玉川ライズへ行きました。

目的は夫のスニーカー探しとわたしの老眼鏡を見に。

スニーカーはメレル、ABCマートオッシュマンズと見ましたが決めきれず。

老眼鏡は「HAVE A LOOK」というメーカーのポップアップを見ましたが、レンズに色がついた物しかなかったようだし、本物が見たかった色もなかったので買うのはやめました。

デンマークのリーディンググラスブランド【HAVE A LOOK】のリーフレット
redの本物が見たかった。

 

目的のものは買わずじまいでしたが、ムーミンショップで雑貨をいくつかと、ドンクで二子玉川店限定とやらのシュークリームだけ「今日のおやつ」ってことで買いました。

家族3人分

シュークリームというかデニッシュパンみたいでしたが美味しかったです。デニッシュパンのようなので、コーヒーともよく合いました。

 

そして、ムーミンショップで買った1つはこちら。

ムーミンショップで一目惚れした小さな時計。

キッチン用に小さな時計が欲しくて、先日ダイソーで330円のデジタル時計を妥協して買ったばっかりだけど、夫も「いいんじゃない」と言ってくれたので買いました。ミーが可愛く描いてあったし、形と赤がなんとも可愛くて。帰って早速置いてみたらますます大満足なお買い物でした。

今日の散歩中の1枚

そしてそして、前々からMacBook用にマウスが欲しいな〜と思っていたのですが、何がいいのか考えるのが面倒くさいし、アップルはアップルと組ませるのが安心安全ってことでマジックマウスを買いました。昨日、届いていたのですが、さっきやっと使い始めました。

Magic Mouseの白色です。

勝手にペアリングしてくれるので、面倒は一つもなしです。

ぬるぬる動いて面白いし、やっぱりマウスがある方がPCでの作業が楽になります。

これでしばらくアップル製品は買うことはないかな〜?

 

 

ということで、眠くなりました。明日のために寝ます。

ではまた👋

 

2024.8.19(日)

りか