日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20240817【日記】台風一過は暑すぎる

台風一過な今日は朝から晴天。

f:id:happysmile24:20240817212238j:image

雲一つない空とはこのことか、と呟いてしまうほど青が綺麗な空だった。

 

朝一で眼科に行ってコンタクトの発注をした。

来週どこかで取りに行く。

ど近眼ゆえ、コンタクトレンズは必需品。

メガネだとレンズが厚くて人相が変わってしまうほどだ。

 

眼科から帰ってから少し占星術の勉強をした。

オンライン講座を受けているのだ。

わたしにとって占星学は大変難しいけれど、やらないと後悔しそうなので学んでいるのだ。

 

ランチは夫と駅前で初めての店に入る。

一度入ってみたいなとは思っていたけど、もう入らないかな。

やっぱりファミレスのようなところより、個人のお店がいいねと夫と話した。

f:id:happysmile24:20240817212815j:image

お店から見えた雲が「ネバーエンディングストーリー」のファルコンの顔ように見えた。

もくもくしてるのが、少し上を向いている顔を下から見た感じなんですけど、わかりますかね?

 

午後は昔習っていたダンスの先生のところへ行って誕生日プレゼントをいただいてきた。

来週で57歳。先生との出会いは40年前だ。

ジャズダンスに始まり、フラメンコも少し習った。足掛け10年位通ったかな。

先生にはいつもいつまでも気にかけてもらって、とても嬉しく思う。ご縁は大切にしたい。本当にありがたいです。

 

夜はなんと無く、沢山あるマイルドライナーで塗り絵をした。

f:id:happysmile24:20240817213310j:image

蛍光ペンだけで塗り絵なんて初めてした。

近くで見なければ〜…という条件ならば、それなりに綺麗に出来たと思う(笑)

楽しかったけど目が疲れた。眉間が疲れているのがよく分かる。

疲れたからアイスクリームを食べた。

夜に食べるのは気が引けるけど、今日は食べちゃいました。夜に食べるアイスクリームは余計に美味しい気がするのは、夜に取らない方がいい甘いものだからか?カロリー気になりますからねぇ。

 

さてさて、明日はどんな1日になるかなー?

 

普通に事故なく過ごせればね。

 

ということで

ではまた👋🏻

 

2024.8.17 土曜日

りか