日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20240813【カフェタイム】ナガサワコーヒーのキープスマイルブレンド

コーヒーが好きです。

 

ブラックでも牛乳入りでもいいのですが、基本はブラックです。

ただし、胸焼け防止のために濃いものはNGとしていて、薄めたアメリカンにしています。深煎りは苦手で、断然!浅煎り派です。

体調が悪いとかお医者様から止められた以外、コーヒーを飲まない日はほぼないです。

そんなコーヒータイムのコーヒーたちの記録として、スイーツなども覚えておきたいとか、誰かに薦めたいとかのカフェタイムのことをシリーズ化してみようと思いました。

 

では、最初ですからね、コーヒーのことを書きます。

 

今日は、盛岡へ行った時に買って、家で飲んだドリップコーヒー「エチオピアナチュラル」がすっかり気に入ったナガサワコーヒーさんの「KEEP SMILE BLEND」でカフェタイムしました。

f:id:happysmile24:20240813180707j:image

ドリップパックの封を切った瞬間、香ばしく丸みのある、あたたかな木をイメージする香りがしました。

ドリップ中は少しだけスモーキーな感じも。

飲んでみての印象は、ほのかな苦味とほんのわずかな酸味、そして、まあるいコクのバランスがとても良かったです。

コーヒーが苦手な方にも試して欲しい、「スタンダードな味」な気がしました。

コーヒーを味わいながら美味しさで笑顔になれるようなイメージが浮かび「KEEP SMILE」という名前はまさしくピッタリです。

一緒に甘いものを食べるなら、チョコレートもいいけど、バニラアイスクリームを添えたザクザクしたアップルパイが合いそうなコーヒーです。

今度、どこかでザクザクしたアップルパイ見たら買って帰って、KEEP SMILEとの相性を試してみたいものです。

 

コーヒーもまた発注しておかないな〜。

www.nagasawa-coffee.net

 

 

本当に個人的な感想ですが、どなたかの参考になれば嬉しいです😊

 

ということで

ではまた👋

 

2024.8.13(火)

りか