日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20240911【カフェタイム】ルピシアのダージリン

今日のカフェタイムは紅茶です。

 

ルピシアのサンプルでいただいた「5001ダージリン・ザ セカンドフラッシュ

ルピシアさんのダージリン・ザ セカンドフラッシュ

入れる前の茶葉は「紅茶の基本的な香りだね」が第一印象。幼い頃から慣れ親しんだ香りが鼻に心地よいです。ついつい幼稚園児だった頃の朝を思い出しました。

ほうじゅんな香りって「芳醇」ですが「豊潤」と書く漢字の方がしっくりくる豊かさもあります。でも正しくは「芳醇」です。

飲み心地は軽やか。

ここが「夏摘み」に当てはまる感じなんでしょうかね。お砂糖を入れて飲んでも美味しそうです。変な癖もないのでスタンダード紅茶としても良いと思います。

 

おやつは頂き物の「白桃とチーズのおかやまラング」

こっくりとしたチーズに白桃の風味がやわらかくのっている甘めのラングドシャでした。

ダージリン・ザセカンドフラッシュとよく合いましたよ。



今日は上弦の月でした。

満月へ向けて改めて仕切り直しするといいのかな?と思ったりします。

 

ということで

ではまた👋

 

2024.9.11(水)射手座上弦の月

りか