日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20240831【日記】8月も今日で終わり

先週の今日は誕生日だったのに、誕生日はすぎると日が経つのが早い。もう1週間経って、今日で8月も終わりだ。

 

そんな今日は、夫の実家へ顔を出してきた。義父も義母もわたしが選んでプレゼントした服を着ていてくれて心使いが嬉しいです。

帰りには田舎から送ってもらったというお米を分けてもらった。お米があまり売っていないので助かります。いつも「田舎のお米だから美味しいかわかんないけど」と言ってくれるのだけど、いつも美味しくいただいているのでとても嬉しいです。

 

そうそう、実家へは車で行ったのだけど、途中からすんごい雨で、なんと初めて車についている外部モニターのカメラが使えなくなりました。

こんな表示初めて見たよ

雨が降りすぎるとカメラが視界不良で機能停止になるようです。でも、実家について車庫に入れた途端、機能は復旧したので本当に一時的なものでしたけどね。いい経験でした。

 

さてさて、明日は9月1日です。つまり来年用のほぼ日手帳の発売日です。TOBICHIへ行きたいところだけど大事な用事が入っているため行けても夕方になっちゃうから行きません。そもその来年用買おうとしている本命のweeksメガスニーカーは多分、地元のロフトでも売っているはずなので(去年は売っていた)TOBICHIでなくてもいいし、きっとそんなに早く売り切れないだろうから焦らず、気になるカバーがあるけれど、きっとすぐ売り切れそうだけど、買えるものを買いましょうかね。

万年筆でお絵描きがしたかった。手と傘が適当です。

明日はそれなりに外を歩くから、あんまり雨が降らないといいな。

ということで

ではまた👋

 

2024.8.31(土)

りか