日日アレコレ自由帳

1967年生まれ。自分目線で自由にアレコレ発信します

20240828【日記】万年筆で文字を書きたい

昨日で5連休も終わり、今日から通常モードです。

 

出社するときに、手帳は持っていきますが万年筆は持っていきません。

万年筆を手に入れる前の先週の木曜日までは手帳とボールペンが普通だったのに、今日は万年筆て書きたくて書きたくて参りました。

こりゃ職場にも万年筆置いておくかと思案してしまう位です。

でも、春空を持ち歩くのは傷がつきそうで嫌なので、もうすぐ届くであろうラミーの万年筆を持ち歩き用にしようと思います。

 

いやはや、思った以上に万年筆の書き心地にやられている。

がしかし、思い返してみればその昔、40年以上前の中学生の頃もセーラーのカラフル万年筆を何本も買って、自分で作ったキルティングの大きな筆箱(今も筆箱って言いますかね?)をパンパンにしていたのだ。だから、実はわたしは万年筆が大好きなんだと思った今さっきです。

歩道の植え込みのペンタス。お星様みたいで可愛いくて好き。

 

とりあえず、ラミーが来るまでカクノを持っていくことにします。インクは「花筏」というピンクですけどね。

パイロット万年筆・カクノ

万年筆禁断症状が出ないように(笑)

 

いや〜、万年筆との関わりが楽しすぎる〜〜〜。

 

ということで

ではまた👋

 

2024.8.28(水)

りか